女性必見!WEBライター養成通信講座「ユメカナウ」の魅力をお伝えします!

「WEBライターになりたいけれど、何から始めて良いかわからない」と悩んでいませんか?
実は私も悩んでいた1人です。

そんな方にオススメなのが「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座。

この記事では実際に受講してみた感想とともに、「ユメカナウ」の魅力をたっぷりお伝えします!

「ユメカナウ」とは?

「ユメカナウ」は美容家・飯塚美香さんが運営するオンラインサロン。

「起業や副業をしたい」「収入や自由な時間を得たい」
そのような女性の夢を応援するべく立ち上げたそうです。

オンラインサロン内ではビジネスに役立つ有益な情報が、まとめられています。

このブログもオンラインサロン内で公開されていた講座を元に、作成しています。
初心者の私でも、ドメイン選びからサーバーの設定までスムーズにできました!

飯塚美香さんとは?

飯塚美香さんは有限会社アイアール代表取締役であり、美容情報サイト「キレイナビ」などのWEBメディアを運営しています。

さらには美容家としても活動されていて、美容コラムの執筆や化粧品などのプロデュースも行っているそうです。

つまり飯塚美香さんは、美容とWEBメディアのプロなのです!

WEBライター養成通信講座について

文章で仕事をしたいという女性の想いを叶えるべく、元々は東京・大阪にて対面で開催されていたWEBライター養成講座。

ところが新型コロナウイルスの流行で対面での講座が難しくなり、通信講座の開催に至ったそうです。

ライティングやSEOがわからなくても心配いりません!
基礎からしっかり学ぶことができます!

「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座を受講すると、3カ月間は質問し放題!
課題の添削やお仕事紹介まで手厚くサポートしてもらえます!

「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座がオススメな理由

ライティングスキルを学べる講座は数多くあります。
その中で私が「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座をオススメする理由。
1つずつ詳しく見ていきましょう!

15,000円という価格で学べる!

ライティングスキルを学べる講座の多くは、決して安い受講料ではありません。

私の場合は退職したばかりだったので、高額な講座に申し込むことをためらっていました。

そんな時に出会ったのが、「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座です。

3か月も手厚いサポートが付くのに受講料は、たったの15,000円!

まだ自分自身がWEBライターに本当に興味があるかもわからない状態。
はじめの一歩を踏み出しやすい価格でした。

動画受講でマイペースにコツコツ学習できる!

講師とその場で直接やり取りしながら学ぶ、オンライン受講。
自ら時間を作って黙々と学習する、動画受講。

どちらにもメリット・デメリットはあります。

新しく何かを学ぶ際に、あなたが譲れないものはなんでしょうか?

私はライティング以外にも学びたいことがあったため、自分の好きなタイミングで学習しをたいと考えていました。

そのため3か月間、動画で好きな時間に学習できる「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座が、ピッタリだと判断したのです。

課題の添削もあるので、一方的に講座内容をインプットして終わることはありません!
ちょっとした質問にも丁寧に答えていただけました。

子育てや仕事で自分の時間がなかなか取れない方にも安心です!

私の場合はスキマ時間に動画を視聴し、約1か月半で全講座の視聴が終了。
残りの期間は再学習の時間に充てていました。

嬉しいお仕事紹介サポート付!

WEBライターになりたいと思った時に一番壁となるのが、案件の獲得ではないでしょうか。

Webライターとして採用されるには、とにかく実績が重視されます。
つまり実績がない初心者では、案件の獲得すら難しいのです。

「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座の一番の魅力は、お仕事紹介付きであること。

飯塚美香さんの運営する美容情報サイト「キレイナビ」もしくはライフスタイル情報サイト「おうち時間.net」でデビューのチャンスがあります。

私が「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座を選んだ大きな理由の1つは、確実にデビューしたかったからです。
だから3か月間、時間を無駄にすることなく目標に向かって学習できました!

2022年8月現在、私もとうとう「おうち時間.net」でデビューが決定!
今からワクワクが止まりません!

様々な場面で学んだ知識を活かせる

「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座での学びは、WEBライターを目指していない方にも役立ちます。

現在WEBで情報発信に使用するメディアは、ブログやインスタ、ツイッターなど。
少しでも多くの人に見てもらうには文章力が必要になってきます。

「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座では、基本的な文章の書き方からSEOまでしっかり学習。

「WEBメディアを使って活動していきたい」という方には、知っておいて損のない知識を得られるはずです!

まとめ

いかがだったでしょうか。

「ユメカナウ」のWEBライター養成通信講座は、新しい一歩を踏み出したいという女性を応援してくれる講座です。

私も講座で学んだことを活かし、どんどん自分らしく発信していきたいと思っています。
迷っている方はぜひ、受講してみてください!

「ユメカナウ」WEBライター養成通信講座はこちら